世界中の銘木を使った木のアクセサリー、ウッドアクセサリー

お問い合わせ
0859-63-0655
Pianな日々

Pianな日々Pianの一枚

自作ログハウスでの物作りと暮らしの日々を此処大山から綴ります。
Pianな日々アーカイブ

カテゴリ

アーカイブ

富良野自然塾in奥大山 2021.11.21

2021年11月21日(日)

今日は午後から「富良野自然塾in奥大山」に参加してきました。
プログラムは
1.自然塾インストラクターによる
地球の道
地球46億年の歴史を460mの距離に置きかえた道を、インストラクターによるドラマチックな解説によって辿っていきます。地球の環境が、人類誕生後のほんのわずかな時間によって多きく変わっていることを実感できます。


2.グリーンスローモビリティの試乗



3.ソフトバンクのロボットPepperくんによる「環境について考えよう」
でした。


環境問題は日々の積み重ねの中で自身のエゴとの葛藤だと思いますがネイティブアメリカンがずうっと昔から言い伝えている
《地球は子孫から借りているもの》という言葉は深く考えさせられました。

江府町のコメント
「これは町が令和2年度から条件さえ合えば町内への導入を検討しているものであり、今年度はプレゼンの形で開催するものであります。」

家に帰りふと気づいた黄昏れ時のモノトーンの空はあまり記憶がなく印象的でした。

読み込み中...

PAGE TOP