世界中の銘木を使った木のアクセサリー、ウッドアクセサリー

お問い合わせ
0859-63-0655
Pianな日々

Pianな日々Pianの一枚

自作ログハウスでの物作りと暮らしの日々を此処大山から綴ります。
Pianな日々アーカイブ

カテゴリ

アーカイブ

そらマムシに咬まれる

2021年07月10日(土)

そら今日は大変な一日でした。
何時ものように朝庭で運動をし、呼び寄せておひげをカットしていたらぼくの手に血が。
はさみで切ってしまったのかと思って確認したところ何かで刺したような2か所の傷。


取りあえず消毒をしてオロナインを塗っておいて30分ほどしてみると下唇が異常な状態。
連れ合いが「マムシに咬まれたのでは?」というので近くの動物病院に直行。
土曜日だからなのか患者が多くそらもだんだんぐったりしてきて診察までの時間がとても長く感じた。


診断の結果はやはりマムシの咬傷によるものだった。
ステロイド剤や化膿止めなどの皮下注射と薬を処方してもらい帰宅。
この時間になっても腫れはひかず痛々しい。
咬まれた時から激痛が走っているはずなのにじっと耐えている姿そらすごいぞ!


食欲はしっかりあるので穏やかにして一日も早く回復回復しますように願っています。

読み込み中...

PAGE TOP