世界中の銘木を使った木のアクセサリー、ウッドアクセサリー

お問い合わせ
0859-63-0655
Pianな日々

Pianな日々Pianの一枚

自作ログハウスでの物作りと暮らしの日々を此処大山から綴ります。

今日の夕まずめ

2020年07月24日(金)

今日の午後はそらとまったりとした後ゲージの木材を米子のホームセンターにへゆく。
桧の60×60×2000を4本、40×40×2000を4本何とかエブリィに積み込んだ後その足で渓へ。
雨上がりの曇天の夕まずめはなんだか心がドキドキする。


最初のポイントで20回以上振り込むが反応なし。
諦めずに続けていると元気十分の8寸のレインボー。


次のポイントで何度も反応するが針がかりせず、やっとヒットしたのはでかいタカハヤ。

この大きさのタカハヤは初めて。w(゜o゜)w

下のポイントに移動し尺クラスのレインボーがヒット。
いくばくかのやり取りの後ネットになかなか入らずラインをもって取り込もうとしたがフックが外れる。
同じポイントで叩くと8寸レインボーがヒットした。


此処のレインボーは8寸クラスでもとても体高が高い。
ネイティブになるととこうなるのか、また山女とのハイブリットなんだろうか?
夕まず目の1時間ネットに収めることができたレインボー2匹、大型(?)タカハヤ1匹、取り込み失敗レインボー1匹、ばれたレインボー1匹。
充足の夕まずめの1時間に感謝(^ー^)ノ☆*.。

読み込み中...

PAGE TOP