世界中の銘木を使った木のアクセサリー、ウッドアクセサリー

お問い合わせ
0859-63-0655
Pianな日々

Pianな日々Pianの一枚

自作ログハウスでの物作りと暮らしの日々を此処大山から綴ります。

防寒テムレス

2020年01月09日(木)

作業用でありながら透湿性のある手袋として評価されているこの手袋を昨年の11月に購入。
ネーミングの由来が「手蒸れず」→「テムレズ」→「テムレス」というっだけあって2日のツーリングでも使ったが、とても快適。
現在仕事に使っているが防水も防寒もグッド!

昨年その手袋を新ブランド「TEMRES」としてアウトドア・スポーツ向けブランドと位置付け「TEMRES 01winter」TEMRES 02winter」発売された。
従来の製品との違いは01がカラーがブルーからブラックへ。
02はそれにバックルとドローコードを備えたカフ付モデル。
それだけの違いだが01はベーシックモデルの2倍。
02は3倍となる。
この僅かな変更が価格がベーシックのブルーとこれだけ違ってもユーザーの心を掴み結構売れてるみたい。
手袋メーカーとして2018年の年商254億は凄い。
ベーシックのブルーは作業に使うのでスキー用にもう一袋をどれにするか迷ったが01に。
そのままでは芸がないのでまー坊に教えてもらい、モンベルでスットパーと伸縮コード(約¥300)を購入しミニカスタマイズ。
今シーズンのスキーグローブは「TEMRES」に決定(*^-^*)





 

読み込み中...

PAGE TOP