世界中の銘木を使った木のアクセサリー、ウッドアクセサリー

お問い合わせ
0859-63-0655
Pianな日々

Pianな日々Pianの一枚

自作ログハウスでの物作りと暮らしの日々を此処大山から綴ります。
Pianな日々アーカイブ

カテゴリ

アーカイブ

第二種電気工事士

2016年09月07日(水)

第2種電気工事士の合格通知が届きました!

昨年9月に筆記試験(合格)、12月の広島での技能試験は練習の甲斐あって抜群の出来。
なのに時間が15分(試験時間40分)も余ってそのまま居眠りでもしていればよかったのに、気になったところを手直したら違うスリーブをつけてしまい敢え無く自爆。
半年後再開した練習は複線図の書き方も技能もほぼ0メートル。
このままでは終われないので1か月半前から予想問題の複線図と実技の練習を再開。
ポリテクセンターの3回の講習会も受講して7月24日の松江会場の技能試験に参戦。
しかし当日はプレッシャーと暑さに負けたのか手が動かず時間ギリでやっと完成。
大きなミスもしたような気がしてすっかり意気消沈して数日は立ち直れなかった。
なのでこの朗報は久々のヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ( ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
A先生、Ryoくんにはほんとお世話になりました☆⌒(*^ー゜v Special thanks!!
今から電気工事士になることはないが、ログハウスの電気工事は有資格者としてできるわけだし、これからもこのようなチャレンジは続けて行きたいとおもいます(^ー^)ノ☆*.。

読み込み中...

PAGE TOP