世界中の銘木を使った木のアクセサリー、ウッドアクセサリー

お問い合わせ
0859-63-0655
Pianな日々

Pianな日々Pianの一枚

自作ログハウスでの物作りと暮らしの日々を此処大山から綴ります。
Pianな日々アーカイブ

カテゴリ

アーカイブ

テンカラ大物の予感

2019年09月23日(月)

台風17号直撃ルートで夜中何度も目が覚めましたが、最たる被害もなく安堵しました。
あさ7時ごろ一番近いところを通過していたのですが、何故か夕方風が収まればその川で大物がヒットする予感がして愛機ペンタックスを車に乗せ仕事に。(テンカラツール一切は常に車に常備)
雨の中の外の仕事で疲れもあり少し躊躇しましたが、夕まず目に
気合を入れ直しいざ出撃。

もう15年以上も反応のなかったポイントでいきなりの反応。
針がかりせず再度打ち込むと今まで感じたことのなかった強烈な引き。
4号フロロのレベルライン、0.8号のハリス、毛鉤は勿論かえしは取ってある。
ロッドを必死に立てても浮いてこない。
懸命なやり取りの後運よくネットに取り込んだレインボーはたぶん40cm。

こんな体高のあるボリュームのレインボーはTVの釣り番組や、釣り雑誌でしか見たことはなかった。
でも結構落ち着いていた自分にびっくり。
次のポイントでの尺レインボーが小さく見えた。

1回のテンカラで尺上2匹はもうあり得ないだろうね。

読み込み中...

PAGE TOP